2008年08月10日

さよなら、ヘドウィグ

「ああっ―ヘドウィグ!」箒はキリキリ舞いしながら落ちていったが、ハリーはやっとのことでリュックの紐と鳥籠のてっぺんをつかんだ。そのときバイクがぐるりと元の姿勢に戻った。ほっとしたのも束の間、またしても緑の閃光が走った。白ふくろうがキーと鳴き、籠の底にポトリと落ちた。
「そんな―うそだ―!バイクが急速で発進した。ハグリッドが囲みを突き破って、フードを被った死喰い人を蹴散らすのが見えた。
「ヘドウィグ―ヘドウィグ―」
白ふくろうはまるでぬいぐるみのように、哀れにも鳥籠の底でじっと動かなくなっていた。

ハリー・ポッターと死の秘宝より 
  J.Kローリンング作 松岡佑子訳






posted by akiho at 12:28| ハリー・ポッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

ブレイブ・ストーリー

湿原には生きものの気配さえ感じられず、底冷えがひどかったけれど、森が近づいてくると、ホウ、ホウという野鳥の鳴き声が聞こえてきた。さらには、森の中に小さな三角屋根も見えた。ラウ導師の小屋をひとまわり小さくしたような小屋が、木立のあいだに隠れるように立っている。遠くから見えた灯りは、間違いなくこの小屋の窓灯りだった。
ドアを叩き、ワタルは呼んだ。「ごめんください、誰かいますか?ごめんください」返事はなかった。ワタルはさらにドアを叩いた。旅の者です、道に迷って困っています、誰かいませんか。
かすかな足音がして、ドアが内側に引き開けられた。黒いローブを着て、頭からすっぽりとフードをかぶった小柄なヒトが、こちらをのぞきこんでいる。


ブレイブ・ストーリー(中)より  宮部みゆき

ブレイブ・ストーリー (上) (角川文庫)


ブレイブ・ストーリー (中) (角川文庫)


ブレイブ・ストーリー (下) (角川文庫)





posted by akiho at 22:43| ふくろう 書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風の中を

風の中を    作詞:黒田俊介

愛されるだけの日々を捨て
追い立てられる様に走る
切れた鎖を引きずりながら
子犬のオスカーは町を出た
沈む夕日を背に東へ
腹ペコの自由を満たしながら
息を切らして迷い込んだ森で
三日月の目をした梟が
「引き返せばまだ間に合うぞ!」と
折れた翼を隠しあざ笑う
Hey,Now!Hey,Now!Hey,Now!
いざゆけ行く末語るなかれ
Hey,Now!Hey,Now!Hey,Now!
鈴の音だけが響く風の中を
Hey,Now!

52965296
コブクロ 黒田俊介 小渕健太郎

WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M) 2007-12-19
売り上げランキング : 56

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


”5296” コブクロ




posted by akiho at 00:04| ふくろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

ハリーポッターと不死鳥の騎士団

城の庭にはペンキを塗ったばかりのように、陽の光に輝いていた。雲ひとつない空が、キラキラ光る滑らかな湖に映る自分の姿に微笑みかけ、艶やかな緑の芝生が、やさしいそよ風に時折漣を立てている。もう六月だった。しかし、五年生にとっては、その意味はただ一つだった。ついにO・W・L(ふくろう)試験がやってきた。

J.K.ローリング作  松岡佑子訳 「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」より


AG-868 ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 切手シート
AG-868 ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 切手シート

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




posted by akiho at 11:49| ハリー・ポッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハリーポッターと炎のゴブレット

最初に目に入ったのは帰宅していたヘドウィグだった。籠の中から、大きな琥珀色の目でハリーを見つめ、何か気に入らないことがあるような調子で嘴をカチカチ鳴らした。いったい何が気に入らないかはすぐにわかた。
「アイタッ!」
小さな灰色のフカフカしたテニスボールのようなものが、ハリーの頭にぶつかった。ハリーは頭をギュウギュウ揉みながら、何がぶつかったのかを探した。豆フクロウだ。片方の手の平に収まるくらい小さいフクロウが、迷子の花火のように、興奮して部屋中をヒュンヒュン飛び回っている。気が付くと、豆フクロウはハリーの足元に手紙を落としていた。かがんで見ると、ロンの字だ。

J.K/ローリング作 松岡佑子訳 「ハリーポッターと炎のゴブレット」より

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 上下巻2冊セット (4)ハリー・ポッターと炎のゴブレット 上下巻2冊セット (4)
J. K. ローリング J. K. Rowling 松岡 佑子

静山社 2002-10-23
売り上げランキング : 20338

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




posted by akiho at 11:34| ハリー・ポッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハリーポッターとアズカバンの囚人

窓からふくろうが三羽降りてきた。そのうちの一羽はあとの二羽に両脇から支えられ、気を失っているようだった。三羽のふくろうはハリーのベッドにパサリと軟着陸し、真中の大きな灰色のふくろうはコテンと引っくり返って動かなくなった。大きな包みがその両足に括りつけられている。
ハリーはすぐに気づいた―気絶しているふくろうの名前はエロール、ウィーズリー家のふくろうだ。ハリーは急いでベッドに駆けより、エロールの足に結びつけてある紐を解き、包みを取り外し、それからエロールをヘドウィグの籠に運び込んだ。エロールは片目だけをぼんやり開けて、感謝するように弱々しくホーと鳴き、水をゴクリと飲みはじめた。

J.K.ローリング作 松岡佑子訳 「ハリーポッターとアズカバンの囚人」より


ピアノソロ中級ハリーポッターとアズカバンの囚人ピアノソロ中級ハリーポッターとアズカバンの囚人

ヤマハミュージックメディア 2004-08-31
売り上げランキング : 529910

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





posted by akiho at 11:23| ハリー・ポッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハリーポッターと秘密の部屋

ハリーが車に乗り、ドアをバタンと閉めたと見るやいなや、ロンが叫んだ。「フレッド、今だ!アクセルを踏め!」
そして車は月に向かって急上昇した。
自由になった―ハリーはすぐには信じられなかった。車のウィンドウを開け、夜風に髪をなびかせ、後ろを振り返ると、プリベット通りの家並みの屋根がだんだん小さくなっていくのが見えた。バーノンおじさん、ペチュニアおばさん、ダドリーの三人が、ハリーの部屋の窓から身を乗り出し、呆然としていた。
「来年の夏にまたね!」ハリーが叫んだ。
ウィーズリー兄弟は大声で笑い、ハリーも座席に収まって、顔中をほころばせていた。
「ヘドウィグを放してやろう」ハリーがロンに言った。「後ろからついてこれるから。ずーっと一度も羽を伸ばしてないんだよ」
ジョージがロンにヘヤピンを渡した。間もなく、ヘドウィグは嬉しそうに窓から空へと舞い上がり、白いゴーストのように車に寄り添って、滑るように飛んだ。

J.K.ローリング作  松岡佑子訳 「ハリー・ポッターと秘密の部屋」より


オーディオブック第二巻「ハリー・ポッターと秘密の部屋」オーディオブック第二巻「ハリー・ポッターと秘密の部屋」
J・K・ローリング 松岡 佑子 江守 徹

静山社 2004-11-23
売り上げランキング : 303222

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





posted by akiho at 10:52| ハリー・ポッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽天市場

日本最大級の通信販売ショッピング 楽天市場で
1万件以上ものふくろうグッズを販売!

お目当ての”幸せのふくろう”を探してね。

楽天市場はこちらから






posted by akiho at 09:46| ふくろう 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

座布団 ふくろう ブルー

かわいいふくろうの柄をプリントした純国産の座布団。
5枚組でお買い得!
ブルーの涼しさが夏のおもてなしに最適です。



座布団ふくろうブルー






●サイズ:約55×55cm
●原産国:日本  
●素材:側生地・・い草 中身・・ウレタン・ポリエステル綿
●価格:2480円



posted by akiho at 08:55| ふくろう 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

座布団 ふくろう ブラウン

かわいいふくろうの柄をプリントした純国産の座布団。
5枚組でお買い得!
お客様のおもてなしに最適です。



座布団ふくろうブラウン





●サイズ:約55×55cm
●原産国:日本 
●素材:側生地・・い草 中身・・ウレタン・ポリエステル綿
●価格:2480円



posted by akiho at 08:51| ふくろう 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和風エコバック小ふくろう


和風エコバック小ふくろう





商品詳細

牛乳・ペットボトルも入ります。
たくさん入る大きさなのにたたむとこんなにコンパクト!

●サイズ:縦38×横40×マチ13CM
●素材:ポリエステル100%
●価格:500円


買い物ポリ袋は、家の中に大量にありませんか?
まとめて捨てるなんてもったいないこと!!

エコバックで、エコスタイル!



posted by akiho at 08:46| ふくろう 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和風エコバック大ふくろう


和風エコバック大ふくろう





商品詳細

牛乳・ペットボトルも入ります。
たくさん入る大きさなのにたたむとこんなにコンパクト!

●サイズ:縦42×横50.5×マチ15CM
●素材:ポリエステル100%
●価格:800円


買い物に出かけてから、エコバックを忘れたことに
気付くことがよくあります。

小さくたたんで、いつも使うかばんに入れておいたり
車や自転車のかごに入れておく工夫も大事ですね。




posted by akiho at 08:07| ふくろう 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白ふくろう

 ちょうどその時郵便が届いた。ハリーはもう慣れっこになったが、一番最初の朝食の時、何百羽というふくろうが突然大広間になだれ込んで来て、テーブルを旋回し、飼い主を見つけると手紙や小包をその膝に落としていくのを見て唖然としたものだった。
 ヘドウィグは今まで一度も物を運んできたことはなかった。でも時々、飛んできてはハリーの耳をかじったりトーストをかじったりしてから、ほかのふくろうと一緒に学校のふくろう小屋に戻って眠るのだった。ところが今朝は、マーマレードと砂糖入れの間にパタパタと降りてきて、ハリーの皿に手紙を置いていった。ハリーは急いで封を破るようにして開けた。
 下手な字で走り書きがしてあった。

「ハリー・ポッターと賢者の石」J.K.ローリング作 松岡祐子訳


ハリー・ポッター 第1章~第4章 お買い得パック(4枚組)(初回限定生産)
ハリー・ポッター 第1章~第4章 お買い得パック(4枚組)(初回限定生産)ダニエル・ラドクリフ

おすすめ平均
stars1枚745円(定価)
starsこのアイディアは、有りだと思います。
starsこれは安い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



posted by akiho at 00:14| ハリー・ポッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

ハリーポッターと死の秘宝

『ハリーポッター』シリーズ日本語版最終巻!!
第1巻発売から10年、ついに完結を迎えます。
ハリーの運命はどうなるのか?






『ハリーポッターと死の秘宝』のご注文はこちらから



ハリーポッターの翻訳家・松岡祐子さんのインタビューもぜひお読みください。

1巻からの思い出を読みながら、あなたのハリーとの思い出もよみがえります。


posted by akiho at 15:16| ハリー・ポッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

ハリー・ポッターと謎のプリンス

『ハリー・ポッターと謎のプリンス 』

なぞのプリンスとは誰か?
一段と成長したハリーの新しい恋人は?
宿敵ウォルデモートの戦いで、またしても悲しい別れが…。

ハリーの運命を予言した第5巻に続き、第6巻が過去の謎を解き明かす。
一気に読ませる30章!

『ハリー・ポッターと謎のプリンス 』

※上下巻2冊セット 価格3,990円(税込)

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻
J. K. ローリング J. K. Rowling 松岡 佑子
ハリー・ポッターと謎のプリンス


ハリー・ポッターと謎のプリンス はこちらから


1年と8ヶ月ぶりにハリーに逢える!!
おーモウレツうれしい!!




posted by akiho at 00:00| ハリー・ポッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

幸運を招く!ふくろう「愛」

幸運を招く!ふくろう「愛」【名画ドットネット】

幸運を招く!ふくろう「愛」の注文はこちらから

◆送料・梱包料は全国一率1500円です。
また、お取り引き開始からお届けまで30日程頂戴します。

◆価格:31,500円(税込)


幸運を招く!ふくろう「愛」のフクロウは、
コミンメフクロウでしょうか。

インドコキンメフクロウは、啼くというか
キャウッと叫び声をだすだけです。




posted by akiho at 23:43| ふくろう 水彩画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸運を招く!ふくろう「華」

幸運を招く!ふくろう「華」【名画ドットネット】

幸運を呼ぶふくろう 水彩画「華」
桃花庵 作

◆サイズ:310×400 水彩 ガラス付き

◆定価52,500円 のところ31,500円(税込)


桃花庵 1949生 
陶芸・水彩画を得意とする。
2005年大分県九重に窯とアトリエを開設。

幸運を招く!ふくろう「華」のご注文はこちらから




posted by akiho at 10:45| ふくろう 水彩画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

ナルニア国物語

「あの音は、何かしら?」ふと、ルーシィがいいました。この家は、ルーシィの知っているどの家よりも、はるかに大きいやしきでした。ルーシィは、あの長い廊下やドアがつづいていて、たくさんのがらんとした部屋があることを考えただけで、なんだかぞっとしてきました。「ただの鳥さ、ばかだな。」とエドマンド。「フクロウだよ。」とピーター。「ここはたしかに、鳥たちにとっては、すてきなところだろうな。」

【ナルニア国物語1 ライオンと魔女】より  C.Sルイス作 瀬田貞二訳










posted by akiho at 00:37| ふくろう 書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

炭の福来郎

■お部屋に一羽癒しのフクロウ

炭には消臭効果、化学物質の吸着効果など様々な効果がいわれていますが、このフクロウはポリレジン素材に液状備長炭(トルマリン入り)を二重にコーティングした置物です。



炭の福来郎

炭の福来郎


炭の福来郎の注文はこちらから




■価格:4,200円(税込)

■サイズ:全高約12センチ

■素材:ポリレジン素材、液状備長炭(トルマリン入)

■お手入れ方法:
ほこりが目立ってきたら口でふくか、毛ばたきのようなやわらかい物でホコリをそっとはたいて下さい。




posted by akiho at 07:57| ふくろう 置き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

フォトショップ職人

デジタル画像編集のプロフェッショナルスタンダードAdobe Photoshop(フォトショップ)を使ってありきたりのスナップ写真(デジカメ・携帯写メ)をmixiのトップ画像やブログのプロフィール写真、名刺に入れる写真などに加工しよう。

シミ・シワを取り美白・美肌効果も簡単に。色調補正・写真修正、写真加工、合成写真の仕方。フォトショップがわかり始めた人のためのPhotoshop講座。

フォトショップ職人 へどうぞ




posted by akiho at 22:58| リンク集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

